1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 直売所での一コマ(7)

お知らせ

お知らせ

最近のエントリー カテゴリ別で見る 月別で見る
RSS

直売所での一コマ(7)

2010年12月21日 【 生産者ブログ

信州高山さわやかりんご直売所で

家庭用シナノスイート
○朗らかな奥さん
 奥さん:《シナノスイート》のオープン段ボールをご覧になって
     「この箱はどうして安いの?」
 売り子:「霜に遭って表面が梨のようにざらざらしたり、枝に当たってすり傷があるものは市場に出荷できませんが、味は変わらないのでご家庭用として販売しております」
 奥さん:「あら可愛そう、不細工なのは値段が安いのね。私と一緒で親近感が沸いちゃうわあ」
 売り子:「ご家庭で召し上がるりんごは美味しければいいんですよね」
 奥さん:「そうそう」
 
 ※とびっきり美味しそうな《シナノスイート》の箱を選んでお薦めしました。
 
《サンふじ》詰め放題
○りんご詰め放題にお越しの奥さん
 奥さん:「ここでは500円の詰め放題はやってないの?」
 売り子:「申し訳ございませんねえ、1,000円だけなんですよ」
 奥さん:「高いわねえ。500円に負けてよ」
 売り子:「そうはいきませんね、ご覧の通りみなさん1,000円でお買いいただいてますので」
 奥さん:「あんなにたくさんいらないわ。半分だけ詰めるから500円にしてよ」
 売り子:「袋が1,000円なんですよ。どのくらいお詰めになるかはお客様次第ですので、もし多すぎたらお友達と半分になさったらいかがですか。お一人500円になりますよ」
 奥さん:「じゃあいいわ」
 
 ※何もお買いにならないでお帰りになりました。
  わざわざお越しいただいたのにご期待に添えず申し訳ございませんでした。次回はお友達を誘ってお越しください。
(hiro)

前の記事へ <  一覧へ戻る >  次の記事へ

このページの先頭へ

  • りんご男
  • 信州高山さわやかりんごは長野県で採れた丸かじりできる美味しいりんご
    JAながの 須高ブロック りんご部会高山支部 高山共選所
    〒382-0837 長野県上高井郡高山村大字高井528-1
    TEL:026-245-2348 FAX:026-248-4119
  • りんご女